ブログ

スペイン研修

先週1週間お休みをいただいてスペイン北部の町サンセバスティアンまで研修旅行に行ってきました。

ヨーロッパに行くのが初めてだったのでどんなところか不安もありましたが町はとても綺麗で旧市街は情緒あふれる町並みでとてもいい所でした。

特に食事がとても美味しくてイベリコ豚の生ハムやイカスミの煮込み、パエリアなどどれも絶品でした。

最終日には空港近くのビルバオという町のバルで有名なピンチョスという串刺しのおつまみをいただきながら飲み渡りをしました。

この地方では何軒かのバルではしご酒というのが一般的だそうです。

研修は主にインプラントについてでした。講師の先生の技術と理論はとても素晴らしくわずか3日間でしたが、ものすごく濃い内容でした。

日本に帰ってきてから日々の診療に生かすべく改めて研鑽を積まなければいけないと感じました。

とても充実した1週間を過ごさせていただきました!

IMG_4710 IMG_4662 IMG_4665 IMG_4715 IMG_4730 IMG_4720 IMG_4768 IMG_4645 IMG_4741 IMG_4732 IMG_4801 IMG_4808

-症状別メニュー- このようなお悩みはありませんか?

虫歯を治したい

白く美しい歯にしたい

虫歯や歯周病を予防したい

歯並びや歯の形が気になる

常にいい状態の歯でいたい

お子さまの歯の治療

知覚過敏について

歯を失ってしまった

銀歯を白くしたい