ブログ

ワンデーセミナー

12日の体育の日に中目黒にて私が以前より勉強している小児矯正のワンデーセミナーがありました。

今回はまだ始めたことがない方々も対象に症例を中心にしてどのように治療していくかを知ってもらうための導入編であり短い時間の中で私が所属している咬合育成研究会とはどういうものかを知ってもらうセミナーでした。

全国より約40名の先生方とそのスタッフの方々に集合していただき場所は私の知り合いで中目黒で19年前より生演奏が聞けるレストランとしてこの界隈では有名な「楽屋」というお店の3階につい最近オープンしたイベントスペースをお借りしました。

すでに始められている先生もいらっしゃいましたが多くの先生は未経験で熱心に受講されていました。

予防につながる一つの手段として矯正は欠かすことが出来ません。それに合わせて最近の子供たちの様々な不正(生活習慣や癖、食習慣や姿勢など)はひどくなっており、いかにしてそれを良い方向に導いていくかは我々歯科医師の大事な役目だと考えられます。

今後も力を入れて取り組んでいきたいと思います。

ちなみに今回使用させてもらった楽屋のURLを載せておきます。夜は日替わりで生演奏が聴けます。もしよろしかったら一度行ってみてください。

http://rakuya.asia/top.shtml

IMG_4826

-症状別メニュー- このようなお悩みはありませんか?

虫歯を治したい

白く美しい歯にしたい

虫歯や歯周病を予防したい

歯並びや歯の形が気になる

常にいい状態の歯でいたい

お子さまの歯の治療

知覚過敏について

歯を失ってしまった

銀歯を白くしたい