歯科コラム

歯は食べる為だけではない!審美歯科が白い歯であなたの人生を変える!

食事を楽しむのに、歯は必要不可欠。1本でも歯が抜けていたり、虫歯で痛みがあったりしては満足に食事を楽しむことができずストレスですよね。ものを噛んで食べるのに絶対に必要な歯なのですが、実はそれだけではなく、歯は人の見た目や印象、さらには健康にまで影響を与えているのです。

白い歯で人生が変わる!?審美歯科とは

見た目がとてもきれいになった

審美歯科とは、ホワイトニングや歯列矯正といった、歯や口元をキレイに整える治療のことです。審美歯科で治療をすることによって、芸能人のような白くてキレイな歯並びのを手に入れることができます。歯が白くなると、口元がとても輝いて、顔や全体の印象も明るくなります。にっこりと笑った時も、きらきらとした素敵な笑顔になり、笑顔美人に。印象が良くなることは、とっても魅力的なことですね。

歯列矯正や歯の形を整えると、健康にもつながる!?

歯列矯正や歯の形も、審美歯科で整えることができます。キレイな歯並びは、それだけでその人の魅力のひとつになりますね。口元が美しく整うと、自信も生まれてきます。堂々と明るくいられるので、曲がっていた背筋も、自信がつくことでピンと伸びるかもしれませんよ。
さらに、歯列矯正や歯の形を整えることは、健康にもつながります。歯並びや歯の形が不揃いで噛み合わせが悪いと、毎日の歯磨きできちんと歯を磨けなかったり、噛み合わせがしっかりしていないことで一部の歯にばかり力が加わってしまい、歯が消耗してしまったりするリスクがあるのです。これらは、虫歯や歯周病の原因となり、最悪の場合歯が抜けてしまうことも。審美歯科で治療をしておくことで、こういったトラブルを事前に防ぐこともできるのです。

白い歯とキレイな歯並びを手に入れたら、人生が変わります!

白い歯とキレイな歯並びを手に入れたら、人生が変わります!

これまで歯の色や歯並び、歯の形に悩みやコンプレックスを抱えていた方は、審美歯科の治療を行うことでその悩みを解消することができます。もう、自分の歯についてあれこれ悩まなくてもいい生活が待っているのです。悩みがなくなるだけでも、ストレスが一気に減り、大変過ごしやすくなることでしょう。また、顔の印象も明るくなりますから、魅力も増大します。治療中に自信がついてきて、明るく生活ができることで、恋人ができたりなんと結婚をされる方も、結構いらっしゃるんですよ。それだけ審美歯科の治療は患者さんの魅力を最大限に引き出して、生活を変えてしまうような力をもっているということですね!
審美歯科ってどうなんだろうと少し気になっていた方は、歯医者さんで色々とお話を聞いてみてはいかがでしょうか。自信あふれる素敵な生活を切り拓くことができるチャンスかもしれません。

-症状別メニュー- このようなお悩みはありませんか?

虫歯を治したい

白く美しい歯にしたい

虫歯や歯周病を予防したい

歯並びや歯の形が気になる

常にいい状態の歯でいたい

お子さまの歯の治療

知覚過敏について

歯を失ってしまった

銀歯を白くしたい