歯科コラム

審美歯科ってなんでこんなに有名なの!?芸能人も通う審美歯科の凄いところ!

最近注目されている「審美歯科」。芸能人も通っているとあって、気になっている方も多いのでは?たしかに、芸能人の方はみなさん本当に歯がキレイですよね。あのキレイな歯、もしかすると、審美歯科でしっかり治療とメンテナンスをしているからかもしれません。

芸能人も通う審美歯科とは?

芸能人も通う審美歯科とは?

審美歯科とは、歯列矯正や歯のホワイトニング、歯の形を整えるといった、見た目の美しさなどの審美修復をする治療のことを指します。歯並びをきれいに整えることも、審美歯科のひとつなので、子どもの頃に歯列矯正をしていた方はすでに経験済ということになりますね。審美歯科というのは、このように特別珍しいものではなく、誰しもが受けることができる身近な治療なのです。

審美歯科なら、こんなことができちゃいます!

審美歯科でできる治療で主なものをご紹介します。審美歯科では、歯をトータルに美しくすることができるのです。
・ホワイトニング
食事や喫煙などで黄ばんだりくすんでしまった歯を、白くする治療です。薬剤を使ってクリーニングすることで、白い歯を取り戻します。
・歯列矯正
出っ歯や隙間のある歯、受け口など、歯並びが悪く噛み合わせが合っていない状態を、器具を用いて調整したり、手術で人工歯に代えたり、被せもので調整するなどして噛み合わせを整え、キレイな歯並びにする治療です。噛み合わせを治すことができるので、食事や発音もしっかりとすることができるようになります。また、整った歯並びを得ることが出来き、見た目の印象ががらりと変わります。
・歯の形を整える、審美修復
歯の一部が欠けていたり、周りの歯よりも小さい歯が生えていたりと、歯の形で気になる部分を修復して、バランスのとれた形の歯にする治療です。必要に応じて歯を削ったり、被せものやフィルムを装着することで歯の形を整えていきます。

審美歯科をしたら、どうなる?

審美歯科をしたら、どうなる?

審美歯科で歯を白くし歯並びや歯の形と整えると、まず見た目がとても美しくなります。口元の印象ががらっと変わって、明るく輝いた口元を得られます。口元が輝くと、顔全体の印象も明るくなります。写真に写る姿も、より映えるようになりますよ。これまで歯並びが悪いことがコンプレックスで、人前で笑ったり話すことも恥ずかしかった、という方でも、審美歯科で歯を整えることで、自信を持って笑ったり話したりすることができるようになります。自信を持つと、笑顔もよりステキになりますね。さらに、歯並びを整えることで虫歯や歯周病が起こりにくくなるなど、健康面においても、とてもメリットがあるのです。こんなにいいことづくしの審美歯科。決して特別なものではありませんから、気になる方は武蔵新田まつ歯科へ一度相談してみてくださいね。

-症状別メニュー- このようなお悩みはありませんか?

虫歯を治したい

白く美しい歯にしたい

虫歯や歯周病を予防したい

歯並びや歯の形が気になる

常にいい状態の歯でいたい

お子さまの歯の治療

知覚過敏について

歯を失ってしまった

銀歯を白くしたい