インプラントの安全性

徹底したカウンセリング

インプラント治療は一般的な歯科治療に比べ高度な技術を要する治療であり、また費用もかかる治療です。武蔵新田まつ歯科クリニックでは患者さんに安心して治療を受けて頂くため、治療方法や治療計画、費用等についてご納得いただくまでカウンセリングを行います。
疑問に思われていること、不安なことなど何でも遠慮なくご相談ください。

徹底した感染防止と安心安全の治療

専用オペ室で安心安全の治療

インプラント処置の際、患者さんに使用する器材・器具は全て滅菌消毒済みのものを使用するのはもちろん、ユニットも徹底した衛生管理で感染防止に努めています。
麻酔科医とも密に連携し、十分な体制を整えた上で治療を行っております。
はじめてのインプラント手術で不安に思われる患者さまも多いかと思いますが、安心してお任せください。

歯科用CTスキャンによる精密検査

歯科用CTスキャン

インプラント治療を行う前の検査として、一般的にはレントゲン撮影による術前診査が行われます。
歯を支える顎の骨は窪みや傾きがあり、神経や血管が多く通っています。その流れは複雑で、パノラマ写真(レントゲン写真)では、骨の影になった神経や血管を確認できません。
レントゲン像は全顎的な審査を行うためにはとても有効ですがインプラント治療の術前検査としては完璧ではないのです。
正確に診査・診断するためにはCTによる精密検査は欠かすことができません。
インプラント歯科医にとって、CTは言わばナビゲーションの様な存在で、より確実で安全な治療をお約束できます。